top of page

悩みや思案していることを、自身で整理し確認できました。自分が本当に求めていることが見えました。

友人の奥さんが麻布十番でネイルサロンとインナーボイスセラピーのサロンをオープンしました。私にはネイルは関係ないけど、インナーボイスセラピーを受けてみました。

自分が悩んでる事や思案中の事を頭に思いながら、

78枚のカードから自分で好きなカードを7枚ひいて、

それぞれに描かれている綺麗な絵を見て、

自分で感じた事やセラピストさんの質問に素直に答えていきます。

私は占いは信じませんが、インナーボイスセラピーは占いではなく、

あくまでも私がイメージした事や感じた事をシンプルに言葉に出していきます。

自由に発想できる言葉には、小さな頃から重ねて来た何百万層という経験が凝縮されてます。

私の発した言葉をセラピストさんがしっかりと記憶していて、

7枚のカードについて感じた事を言い終える、とカウンセリングが始まります。

インナーボイスセラピーというと自分に自信をつけるとか、

自分を愛するとか、どちらかというと沈みがちな気持ちを前向きにするというイメージがありましたが、悩みや思案している事について、心と頭の中で自分自身で整理して確認出来る素晴らしい機会になるなぁ〜と思いました。

どうしようかなぁ〜と思ってる時に、「本当の自分」が欲している方向も見出せます。

そういう人がおられたら(いっぱいいると思いますが...)是非、トライしてみてはいかがでしょうか?

気持ちがスッキリしますよ。

bottom of page