top of page

「タロット占い師」の私が、初めて人からセラピーを受けました! 面白い!

【インナーチャイルド初体験】

昨日は麻布十番の『Barこらぼ』でのタロット占いのイベントの前に、つい先日7/2にオープンしたKony美木さんのインナーボイスセラピーを受けに『幸せサロン、ケ・セラ・セラ』にお邪魔しました!

『Barこらぼ』からも近くて、麻布十番の1番出口から出てスグのところです。

インナーボイスセラピーは、78枚のインナーチャイルドカードを使います。

「タロット占い」と同じ78枚のカードなので、おそらく起源は一緒だと思うので、前から興味はありました。

私自身「タロット占い師」として、これまで5,000人以上の占いを経験しています。しかし、私自身がやっていただくのは初めてでした。

Konyさんにズバリ言われてとても爽快でした♬

7枚のカードを開き、タロット占いのように上下はなく、絵を見たときのインスピレーションを話します。

同じ絵を見てもどのように解釈するかで、その人の心理状態を読み解きながら進めていく、心理カウンセリングの要素もあるセラピーでした。

お店ではインナーボイスセラピーの他にネイルケアもやっています。

通常のデコったネイルとは違い、「シンデレラ・ネイル」と言ってジェルネイルなどで傷んだ爪を蘇生させ、清楚な指を演出します。

仕事柄派手なネイルができない人などにも良いと思います。

今回は時間がなかったからできませんでしたが、次回やってみようと思います。

bottom of page